Sat. Oct. 23rd(ハロウィン)

Happy Halloween!

今週、プライマリーはハロウィンウィークです(*^▽^*)

今日はお勉強はひと休みして、思いっきりハロウィンを楽しみましょうね!

まずは「Spot it!」というカードゲームのHalloweenバージョンを楽しみました。

「Spot it!」は、カードに描かれているたくさんの絵の中に、1つだけ2枚のカードに共通する絵を素早く見つけるカードゲームです。

ghost、werewolf、spider web、eyeball、mummyなどなど、たくさんのHalloween Wardsが出てきました。

次はHalloween BINGO!

BINGOシートの好きな場所に、ハロウィンにかかわるものの絵を配置しました。

すぐにBINGOできたり、なかなかできなかったり(笑)

楽しかったね!

LolipopでSpiderも作りました。

とっても可愛くできましたよ(^O^)/

そして、「What’s Halloween?」ハロウィンってなに?

Halloweenの成り立ちや、Jack-o’-lanternの物語などが描かれている本を、Wiktor先生が読んでくれました。

知らなかったことがたくさんあって、面白かったね。

最後は「Trick or Treat」

お菓子のプレゼントを、Wiktor先生からもらいました。

That’s all for today.

Did you have fun?

楽しかったかな?

来週はお休みです。

11月からは、また気持ちも新たに頑張って学習しましょうね!

See you in November!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。