Mon. August 10th(シャボン玉)

山の日で祝日の今日。

あまりお天気は良くないけれど、みんな元気に教室に来てくれました。

今週は先週に引き続き数を練習しました。

今日もたくさん数をかぞえましたよ(^_-)-☆

One, two, three, four….twenty!!

こちらはアルファベットのカードをみんなで一緒にかぞえているところです。

今日は20までかぞえましたよ。

Good job!!!

クラフトでは、先週色をぬった数字のカードにシールや飾りをつけました。

1には1枚、2には2枚、3には3枚というように、シールや飾りを数えながらはりましたよ。

とっても上手にできたので、教室にかざりました(*^_^*)

教室がいっぺんににぎやかになりました。

午後からはシャボン玉遊びをしました。

Roland先生特製のストローです。

Straw, please.

Here you are.

Thank you.

タピオカストローの先にガーゼがついていますよ。

どうなるのかな?

なんとびっくり(+o+)

シャボンの泡がニョロニョロヘビみたいにつながって出てきます!!

みんな夢中で遊んでいました!

楽しかったね!

That’s all for today.

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。