山鼻子供英会話2時間コース Sat.

今日も引き続き

There is 〜
There are 〜
の表現を練習しました😊
単数と複数の使い分けに注意して、たくさん練習しましたよ。
ちょっと難しい表現ですが、みんなだんだんと慣れて来たようです。
テキストでは、
I live in the city.
と、自分が住んでいる札幌にあるものを、単数と複数それぞれ文にしました。
I live in the city.
There is a river and a bridge.
There are skyscrapers and streets.(trees, houses )
I like the city.
ーI’m finished.
できた文章をRoland 先生がCheck ‼
8D5316DF-8B58-4EC5-9EF7-76B0CF8B80D6.jpg
Good job 👍
みんなしっかり書けていましたよ。
フォニックスでは、awとal の発音を練習しました。
call, saw, talk, yawn, wall, draw
スペルと発音を覚えましょう‼
ゴールデンウィークです。
ゴールデンウィーク明けにプライマリーのこのブログが新しくなる予定です。後日お知らせしますね
また、このクラスはテストもあります。
お勉強もしっかりしてきてね‼
それでは、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください😊
See you in two weeks.
Have a nice holiday
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。