Sat. May 22nd(過去形)

今日の土曜クラス、ゲームの時間は2チームに分かれて地雷ゲームをしました。

This is a —-. — is wearing —–.

—に言葉を入れて文を作り陣地を決めます。

代名詞、冠詞にも気を付けてしっかり文を作れましたね!

Good job!!

スペルテストもみんなほぼ満点でした(*^_^*)

テキストでは、引き続き過去形のお勉強です。

今日は”take”、”go”などの不規則動詞!!

どんどん難しくなっていますが、みんなよく理解していましたよ。

お家でも復習して、不規則動詞をしっかり身につけてね。

フォニックスの時間は、過去形のwalked、usedなど末尾の”ed”の音がどうなるのか確認しました。

Wiktor先生の発音を聞きながら、末尾の音を確認しましたよ。

こちらも大変よく聞き分けできていました。

みんなの頑張りがうれしいです!

That’s all for today.

See you next week!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。