Mon. June 20th(数)

今日のトピックは数です。

1~10まで、カードを使ってみんなで数えましたよ。

みんな大きな声で数えることができました。

今日は公園に行って、いろいろなものを数えましょう。

その前に、みんなで歩く練習をしましたよ。

二列に並んで、真ん中には赤いロープ。

それぞれ片手でロープをつかんで、列を乱さないように歩きました。

みんなとっても上手でしたよ。

さて、公園では?

How many orange flowers?

―Two orange flowers.

How many sticks are there?

―Four sticks!

たくさんの物を数えましたよ。

そして…

Look!! It’s a butterfly!

公園にはたくさんのちょうちょがいました!!

みんなで追いかけて捕まえましたよ。(帰りには放してあげました(*^_^*))

How many butterflies did we catch?

―Three butterflies!!

とっても楽しかったね(^^♪

That’s all for today.

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。