Wed. December 15th; Christmas game!

Hello!

今日も元気に教室に来てくれました!

最初は先週に引き続きクリスマスにまつわる単語をみんなで覚えました(^^)

“What do you want for Christmas?” など今日は沢山英語でお話できました。

今日はクリスマスウィークです!

宿題の単語チェックをした後は、たくさんクリスマスのゲームをしました。

まずは、Jingle bellsの歌詞のサビを覚えて歌う練習をしました。

その後にはJingle bellsの曲を大きな声で歌いながら、
椅子取りゲームをしました。

みんな大好きなゲームのようで、とてもウキウキでゲームが出来ました♪

そして、サンタの顔の福笑いのようなゲームをしました。

”Where is Santa’s nose?”とMadina先生が質問し、
目隠しをして、周りのみんなが”up”や”down”で正確な場所を教えてあげます。

なかなか正解の場所に辿りつけずに苦戦しましたが、
みんなしっかり鼻の場所にマグネットを置くことが出来ました!

最後にMerry Christmas!としっかり言えたので、Christmasのお菓子を貰って大喜びです。

冬休みに入ります。

寒くなってきましたが、身体に気をつけて良い冬休みをお過ごし下さい。

Have a good vacation.

See you next year!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。