Fri. October 7th ( Snakeの”S”!)

Hello! How are you? 今日も元気なみんなに会えてうれしいです!

まずは、いつものHello song やABC song。みんな大きな声で元気で歌ってくれました。

そして、今日は。。。。Halloweenの歌も歌ってみよう!

What is this? 

あれ、あれ、見たことのない動物?怪物?これは。。。。?

そう、これはBig green monster ! みんなで ”Go away!”と叫びました!

What is this?

あれ、あれ??これは? 

そう、Witch!そしてみんなで叫びます。”Go away! “

そのほかにも、Black cat や  White ghost も出てきましたね! 大きな声で、”Go away!! “

Very good!

今日のクラフトは、アルファベッドの”S”、Snakeの”S”です。

Orange paper, please! S, please! Tail, please!

今日の蛇さん、ちょっぴり怖いけど、みんなそれぞれ工夫をしていました。

檻を書いてみたり、毒のキバを書いてみたり。余白に花火や数字を書いてみたり。とても良く出来ています!Good job!

午後からは、ワークシートを使ってSを書く練習をしました。蛇さんをイメージして、上手に書けたかな~?

最後はみんなでかくれんぼ。Let’s play hide and seek!

みんなで走り回って、かくれてとても楽しかったね!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。