Thu. Aug. 22nd; Welcome back to Primary!!(お帰り~!!)

Good morning, everybody! How have you been??🤗

久し振りのプライマリーですね。みんな元気に過ごしていたかな?

Let’s start with Hello song!!(ハローソングから元気に始めよう!!)

Hello!! Hello!! Hello, what’s your name?🎶😁🎶

大きなお口で、元気一杯声を出してくれています。Jonathan先生もビックリ!! Nice singing, everybody!! とっても上手に歌えました。

写真からみんなの声が届くといいのですが…。(笑)

さて、先週の日曜日はPrimaryのzoo eventがありました。たくさんの動物を見てきてので、みんなで復習をしましたよ。でも今日は動物の名前だけではありません。

”It’s a(n) ~.”

と文章で練習をしていきます。

It’s a tiger!!🐯

It’s a lion!!🦁

It’s an elephant!!🐘

などです。みんな答えたくてしょうがありません!!

It’s my turn!!😀

やる気がみなぎるこの表情!!😁👍✨

It’s a monkey!!🐵

 

とっても上手に言えました。Great job, everybody!!💪🤩

今日はたくさんの歌も唄いました。

5 little monkeys🐵🙈🙉🙊🐒やBus song🚌🚌🚌🚌などです。おサルの兄弟がベッドではしゃいで、ベッドからごろりと落ちてしまいます。ママがお医者さんに電話を掛けている様子。そして、Bus songではママとパパが子供達に静かにね~!!とShh, shh, shh!!と声を掛けている様子。とっても上手に振り付けも出来ています。Beautiful dancing‼😍💞💞

 

ABC songも唄いました。壁に貼ってあるアルファベットをしっかり見ながら歌えていましたよ。集中力もついて来て本当にすばらしいですね‼🤩👍

 

後半はcraft time。A for ant(アリのA!!)を作りました。のりを使うときは”Glue, glue!!”と声を出し、”Paper, please!!”(紙ください。)”Legs, please!!”(足ください!!)とJonathan先生にお願いしてパーツをもらいました。😆👍We did it!!

 

今日のlunch timeには8月にお誕生日があるお友達のお祝いをしました。登場したケーキにお友達も”Oh, my gosh!!”のリアクション‼(笑)

Happy birthday‼Have a great day‼素敵な一年になりますように‼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。