Thu. August 25th (夏休み明け一日目( 形の名前))

夏休み明け一日目です。みなさん “Hello” と元気いっぱいの挨拶をしてくれました。
Play roomでウオーミングアップのあとは一人ずつお名前を言ってからレッスン開始です。

レッスン最初はアルファベットの復習です。
ABCD…。これは自信をもって大きな声で言えましたね♪

次は形の名を覚えます。しかも立体的な形!
球 sphere, 三角柱 cone, 四角柱 cylinder。すこし難しかったけど、大きな声で繰り返し練習していました。

最後のレッスンは〔ab〕の発音の単語と、その絵の組み合わせ。
全部組み合わせた後は、大きな声で発音の練習。リズム感よく言えましたね♪

That is all for today.
See you next time★

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。