Fri. August 26th(どうぶつ)

今日のトピックは動物園のどうぶつ。

まずはたくさんの動物が出てくる絵本を読みました。

みんなが大好きな仔犬の「Spot」のシリーズの本です。

仔犬のSpotがボールを追いかけてサーカスに迷い込み、いろいろな動物と出会います。

みんなとっても真剣に聞いていましたよ。

その後はカードを使って練習しました。

lion/ tiger/ giraffe/ zebra/ elephant/ hippo/alligator/ penguin/ bear

Which one do you like?

―I like penguins.

―I like alligators.

好きな動物を発表しましたよ(*^_^*)

クラフトの時間は、ぬりえをしました。

lion, gorilla, monkey, elephantなど、たくさんのどうぶつがいます。

みんなとっても上手に色をぬっていましたよ!

Great job!!

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。