Wed. October 24th(ハッピーハロウィン)

今週、プライマリーはハロウィンウィークです。

が……….

まずはしっかりお勉強して!

それからハロウィンゲームをしますよ!

このクラスでは、引き続き三人称単数のセンテンスを練習しています。

I have some shampoo.

She doesn’t have any shampoo.

He has some toothpaste.

You don’t have any toothpaste.

haveとhas、don’tとdoesn’tしっかり使い分けができるように、ロールプレイをたくさんしましたよ!

フォニックスでは、Final-s。

単語の最後に付くSの発音についてお勉強しました。

みんなしっかり聞き分けできていましたよ!

Good job!

みんなとってもがんばってくれました。

お勉強を終えて、次はいよいよゲームタイム。

さまざまなコスチュームを身に着けて、ハロウィンを楽しんじゃいましょう💕

最初のゲームはたくさんの小さなハロウィンの飾りの中から、ニコニコ笑顔のジャコランタンとこうもりを見つけます。

Find the smiling Jack-O-lantern and bat.

こんなにたくさんの中から見つけるのは一苦労!

でも。。。。ご覧ください!

この真剣な顔!

I found it!

しっかり見つけてくれました。

次のゲームはボール投げ。

目玉ボールをジャコランタンバケツに入れましょう。

狙って、狙って、

Throw the eyeballs!

Nice throw!

みんなとっても上手に投げて、見事にジャコランタンバケツに入れていましたよ!

最後は宝さがし。

Roland先生が教室のどこかに隠した5枚のカードを探します。

意外なところに隠してあって、みんな見つけるのに苦労していました(笑)

Did you have fun?

楽しかったかな?

That’s all for today.

Happy Halloween🎃🎃🎃🎃

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。