Fri. May 31st(EとF)

今日はEとFをお勉強しましたよ。

EとFの文字はどんな形をしているのかな?

ホワイトボードに書いてみましたよ。

EとFはちょっぴり形が似ていますね😁

次は音。

EとFはどんな音かな?

E says e, e, e, egg, elephant…….

F says f, f, f, fish, frog…..

クラフトではEとFの文字をつかって、EとFそれぞれの文字から始まるものをつくりましたよ。

まずはE。

Eにはたまご(egg)から出てきたワシ(eagle)。

ワシの羽根は自分の手形を紙に写して使いましたよ。

ノリを使ってペタペタペタ。

スティックのりの使い方も上手です。

次はF。

Fにはハエ(fly)を食べているカエル(frog)。

ハエは指をスタンプにして、ペタンペタン。

クレヨンで羽を描きました。

Wow! My finger!!!

EとF、とっても上手にできましたね。

Good job!!

That’s all for today.

来週プライマリーはお休みです。

See you in two weeks!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。