Tue. August 23rd (今何時?)

今日も元気に教室に集まってくれました!

今日は、夏休み中に調べた課題を発表する日です。

世界の国から一つ選んで、国旗、言語、食べ物について
英語で発表します。

先生の指示を聞いてまずは練習。

”The Italian flag has three colors, green, white and red.”
“The official language of Italy is Italian.”
など、すてきな発表ができました。
テキストでは時間の表現を学びます。

“What time is it?”
“It’s nine o’clock.”

時計の時刻を変えながら、順番に答えていきます。

学んだ時刻の表現を使った歌をみんなで歌います。
良い復習になり、しっかり覚えることができました。

今日はやることが盛りだくさんでしたが、
最後にAGOのゲームも楽しみました☆

来週も元気に来てくださいね!
See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。