Mon. October 17th(ハロウィンウィーク)

今週はお楽しみ、ハロウィンウィークです!
みんな仮装して集まってくれました。

まずは、教室で記念撮影。
写真撮影の時だけマスクを外しています。
Happy Halloween!

今日は先生もスーパーマンに扮してレッスン開始です。

アルファベットのフラッシュカードで、単語を答えていきます。
同じ音から始まる別の単語をたくさん思いつくことができました。

Good job!

テキストでは、好きなもの、嫌いなものについてを話します。
“I like spaghetti.” “I don’t like fish.”
“You like burgers.” “You don’t like salad.”
など、応用もばっちりです☆

Phonics Timeではsとzから始まる語を学びました。
sea, sock, soup, zebra, zipper, zooなど
よく使う語ばかりですね。

ワークブックで書き方も練習して、次のアクティビティに進みましょう。

今週はみんなでハロウィンのクラフトを制作します。
キャンディを包んで、ジャコランタンとゴーストの2種類を作りました。
最後に顔も描いてかわいくできました(^^)/

最後はちょっと面白いゲームです。

目玉のついたピンポンボールをテーブルでバウンドさせて
壺に見事入ればスコア獲得。

難しかったけれど、何度かトライして…
あ!入った!!

今日は楽しいこと盛りだくさんでしたね。
来週はレッスンはお休みです。

See you in two weeks!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。