Thur. Nov. 29th; scarecrows(かかし)

Good morning, everybody!! How are you?

I’m happy!😉👍

I’m OK!!😊✨

Let’s have fun together!! 今日も元気にお友達が登場しました。楽しく過ごしましょうね。

“Let’s read a book!!○○、please choose a book for us!!“

今日もお友達に一冊本を選んでもらいました。今日の本は“GLAD MONSTER, SAD MONSTER”です。

色々なmonstersが登場し、お友達がmonsterに扮します。

Look!!👻

Oh, no!! Go away😤‼

 

絵本のページが進むたびみんな大興奮‼🤩✨

 

始めはモジモジしていたお友達もいつの間にか物語にのめり込んでいましたよ。☺📔💕Good job!!

Now, let’s sing some songs!!🎵

今度は歌の時間です。head, shoulders, knees, toesなど身体のパーツを練習したら、歌を唄って踊りましょう。

Are you ready??(準備はいいかい?)

Yes, we are!!(いいよ~!!)

Eyes and ears and mouth and nose!!!(目、耳、口と鼻!!!)

どんどんスピードアップしていく歌にみんなしっかり着いて来てくれました。そしてもう一つの曲は“The bus song”(バスの歌)です。

The parents on the bus go Shush shh shh!!!(バスに乗っているパパとママがシーッて言ってるよ。)☝👩☝👨🚌

指をシーーッとお口に当てお父さんお母さんになった気分??😉Oh, no!!😱のジェスチャーになってしまったお友達もいますね。(笑)楽しんでくれている様子でなによりです‼😄

 

お天気と果物の復習もしました。sunny, cloudy, windy, rainy, snowy🌞⛅💨🌧☃❄や、grapes, apple, orange, banana🍇🍎🍊🍌などです。しっかり身について来ていますね。カードをIan先生に持って行くのがとっても嬉しいみんなです。順番が待ちきれない‼😆

Apple!!🍎

Cherry!!🍒

Cloudy!!☁Here you are!!🤩👍

 

You did a great job‼🤩とっても格好よく出来ました‼✨😉👍

craft timeにはscarecrows(かかし)を作りました。head, body(胴体),legs(脚)などの身体の部分を確認して、

Body, please!!

Head, please!!

と言って先生からパーツをもらいました。色の使い方にもこだわりが出てきて、様子を見ていてなかなか頼もしいです。集中力もついて立派でした‼😆👍✨

 

I’m tired…

I’m hungry…

などみんなの腹時計がぐぅぐぅ鳴り始め、時計を見ると11:55!!お腹は正直ですね。(笑)scarecrowsも完成したのでlunchを存分に楽しみましょう‼🤩お腹一杯生姜焼きを食べて満足そうな様子でした。😋🍴💕

Thank you for coming. See you next week!!😉✨❄

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。