Mon.May 15th(色々な形)

Hello!

今日は少しどんより曇り空の天気だったけど、みんな元気いっぱい

集まってくれました。

フォニックスのカードから始まりです。

colourとanimalは3点、foodは2点、そのほかは1点で点数を決めて、

Aから順番に考えて答えていました。

テキストで形の英語を学習したあとスペルの復習中。

Triangleのスペルは?の質問に

中々Triangleの発音にならなくて苦戦してました!

三角形を沢山切り取って四角形や長方形を作った後に、

プリントを使ってTriangle(三角形)からDecagon(10角形)の辺と角の数を

数えてみました。

Octagon(8角形)やOctopus(タコ)は8の意味するのにOctoberは10月なのはなぜ?

それは、古代では今とは数字の読み方の順番が違っていたんだよ!

と興味深い話をしてくれてみんな感心して話を聞いていました。

テキストブックで今日のおさらいをした後に、Unit1のテストをしました。

タブレットではあえて全部不正解の答えにしてみよう!

なんてちょっと変わったルールで挑戦してみました。

来週も元気に来てね!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。