Mon. February 13th(バレンタインデーカードを作ろう)

Hello!
今日も元気に教室に集まってくれました。

いつも通り宿題チェック、単語テストの後は
テキストを学習しましょう。

今日は、人を紹介する時の会話と動作の表現を学びました。
学んだ表現はワークブックに書き込んで覚えます。

人を紹介する表現をロールプレイ形式で実践してみましょう。

“Dad, this is my friend, Tom.”
“Nice to meet you, Tom.”
“Hello.”

覚えて使ってみたい表現ですね(^^)/

次に、フラッシュカードで動作の表現
ride a bike, climb a tree, drive a car, draw a picture, play basketball, sing a song
を復習して、綴りを当てるゲームにも取り組みました。

さて、明日はバレンタインデーということで
バレンタインカードを作りましょう。

絵を描いたり、折り紙や好きな形を切り抜いたものを
カードに貼り付けていきます。

Happy Valentine’s Day! のメッセージも
忘れないでね☆

それぞれに工夫したすてきなメッセージカードができました。

できあがったカードを前に出て発表しましょう。

“This is a blue flower, and this is a white flower.”
先生からの”Which do you like best?”
の問いかけにも”I like this blue flower.”
と答えることができました。

大事に持って帰っておうちの人にプレゼントしてね!

来週も元気に来てくださいね。
See you next week!


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。