Mon. May 15th(アルファベットのEと昆虫)

今日は、公園におでかけしたかったのですが、あいにくのお天気だったので

お部屋で虫の絵本を読んでもらいました。

ladybug, grasshopper, bee などを、怖い虫と怖くない虫にわけてみました。

antは、どっち?怖い?怖くない?

クラフトで、昆虫のイラストの色塗りをしたあと、それを切ってパズルにして遊びましたよ。

いろんな色のいろんな虫が完成します。

アルファベットは、E e を習いました。

elephant, egg, ear など知っている単語もたくさんありました!

来週は、公園で本物の虫探しができるといいですね。それでは、また!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。