Sat. August 31st(hurtかな?hurtsかな?)

今日で8月も終わり。

明日からは9月ですね。

だんだんと涼しくなってきて、秋の始まりを感じますね。

毎週行っているスペルテストですが、今日は全員が100点とまではいかないものの、みんな大変良い点数でした。

スペル練習のコツがつかめてきたのではないかなと思います。

この調子でこれからもがんばって行こうね!

さて、今日も三人称単数のSのお勉強です。

My hand hurts.

My eyes hurt.

自分や他の人の身体のどこかが痛いよ!という言い方を練習しました。

Body Partsは先週お勉強しましたね。

単数と複数の区別も理解しました。

単数ならhurts、複数ならhurt

混乱しないように、家でしっかり復習してきてください。

フォニックスでは、”th”の発音を練習しましたよ。

thの発音はむずかしいけれど、みんながんばって取り組んでくれました。

Good job!!!

来週はテストですよ!!

がんばって勉強してきてね!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。