Sat. Aug. 31st; self-introduction(自己紹介)

Hello, everybody. How are you?今日はAshleigh先生の代わりにZach先生が来てくれましたよ。何人かのお友達はZach先生のことを知っているけど、初めてのお友達もいるので自己紹介をしました。

👧My name is ○○.( 私の名前は○○です。)

👱What color do you like? (何色が好き?)

👧I like red!! What color do you like, Zach?

👱I like blue!!

などです。いつもと違う雰囲気が新鮮だったようです。😁🎶 

We had a good time‼☺👍

他にも好きなフルーツなどを練習しました。

peaches, grapes, lemonsなどなど。先生にカードを渡しながらしっかり伝えることができました。Good job‼🤩💕

 

午前中のyounger kidsはalphabetの音(phonics)の練習を続けています。先生が読む音を聞いて、最初の文字を選んでいきます。

Boy‼

B, b, b, boy‼

 

今度は最後の文字を選ぼう!!

Hand‼

H, h, h, hand‼

What is the last letter??(最後の文字はなんだろう?)

頭を使ってしっかり考えることができました。😆👍

午後のolder kidsはbe動詞の疑問文、否定文の練習を継続しています。カードを1枚づつもらって、自分がなんの職業の人を持っているか、みんなに質問をします。👮👨‍🚒👨‍🌾👨‍🍳👷

👧Is this he or she?

🧒🧒👧She.

👧Is she a nurse??

🧒🧒👧No, she isn’t. She is a teacher!!

 

このようなやり取りを自分たちで出来るようになってきました。文字でも、読んでも理解できるように練習を続けています。🖍楽しみながら、力が確実についてきています。この調子で実力を伸ばしていきましょう‼🤩👍

That is all for today!! See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。