Wed. March 22nd (今年度最後のプリスクール)

Good morning! How are you?今日も元気に来てくれました!

モーニングサークルでは、いつもHello songで歌いながら自己紹介をします。

でも今日は、自分の名前を言った後に”What is your name?”と、隣のお友だちに名前を聞いていきました。

聞かれたお友達は”My name is 〇〇.”で答えます。Good job!

これはBINGOを歌っているところです。カードが裏返った時は、お腹や頭をたたいてリズムを取りながら歌いました。

さて、今日のクラフトでは”Bee” 蜂を作ります。

みんなの両手を画用紙になぞって、蜂の羽にしましたよ!みんなの手が蜂の羽に変身!

Bee, please!

蜂のボティは何色かな?色を塗っていこう!

Purple paper, please!

Wings, please!

色を塗ったら、むらさき色の台紙にはっていこうね。

集中しています。

最後に目をもらってはりましょう!

Very good!

これはLunchの後にPlay roomで遊んでいるところ。

マットを使ってテントやお家を作ったり、隠れたりしましたね!

ブロック遊びもしたね!

午後からは、ワークシートを使ってのお勉強。今日は”R” Raccoon(あらいぐま)です。

Red, green, blue….カラフルなあらいぐまになりそうです。

” I don’t like orange! “なんて声も聞こえました。

今日の最後は、みんなの大好きなかくれんぼHide and seek。今日は玄関横の棚の中に入って隠れたお友達もいました!☺

今日は今年度最後の水曜日のレッスンでした。

いつも、たくさんのご理解ご協力ありがとうございます。来年度からもよろしくお願いいたします。

では、楽しい春休みを!

See you in April!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。