Wed. March 22nd (今年度最後のレッスン)

毎回エミリオ先生とあいさつをし、宿題を見てもらい、今日の日付を確認しますが、みんなの苦手な日付は1日、2日、3日、あと5日。

one, two, three, fiveの言い方ではないのが難しいところですよね。そこで今日は何回か復習してみました。

今回WBCで盛り上がりましたが、1塁、2塁、3塁の言い方で覚えると楽かもしれません♪

そして in, on, under に加え今日は  in front of, behind, betweenを学びました。

さてペンは箱のどこにあるでしょうか。

今日は最後なのでテキストと靴を持って帰ってもらいました。

そして「やべーべあ」のファイルには単語探しゲームがあるので、アルファベットを休み中に忘れないよう、遊び感覚で探してみてください。ちょっと難しいけど(;^ω^)

ではまた来年度、4月からはみんながみんな一緒ではないですが、それぞれのところでそれぞれに頑張っていきましよーーーー by みっちー(これからもよろしくお願いします。)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。