Thu. August 27th: Green House

Good morning!

今日は日差しが強く、とっても朝から暑かったですね。

暑さなんかへっちゃらと言わんとばかりに、Good morning!! 大きな声で子ども達は登校してきました。

今日はDVDからレッスンスタートです。

Yellow, Blue, Red!と色の名前を一緒に言いながらDVDを観ていました。

Free playではそれぞれ、思い思いに遊んでいました。

Look!

I did it!

と先生に話しかけていました。

朝のcircle timeでは、気分やABC、そして天気について復習しました。

It’s sunny!!!

と大きな声で言っていました。

工作の時間には、Green House(植物の緑の家)について習いました。

それぞれ、好きな色を選んで、お家をデコレーションした後…

ペーパータオル濡らし、そこにpeas(スナップエンドウ)spinich (ほうれん草)の種を入れ、そしてビニール袋に入れました。

Peas please.

I did it!

と植物の種を袋の中に入れていました。

午後は、Shark in the Parkの本を読んでもらいました。

子ども達が作ったGreen Houseはプライマリーの玄関上に飾ってあります。

上手に育つといいね。

Well done everyone. Have a good See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。