Mon. Mar. 7th; X X-ray

Hello! 今日も元気に集まってくれました。玄関の前、とても滑りやすくなっているのできをつけてくださいね。今日も自分とお友達の名前を歌にのせて言います。Hello, hello, hello what your name? My name is ~~.

下の写真は運動をかねたアクティビティです。回数と動きをサイコロを振って決めます。Let’s jump 4 times. Let’s squat 6 times. みんなうまくできたね。

このあとおさらいした動物の名前も10種類くらい言えます。

みんなが大好きな手遊びです。これも歌に合わせてやってみます。

rock, scissors, paper , right hand paper, left hand paper…. butterfly!が出来ました。

元気もりもりポーズのハートが真ん中でにっこりしているクラフトをつくりました。X-rayはレントゲンのことです。工作で形になじんでもらいます。今日はXについてしっかり学びます。4bunes, please! Pink heart, please! 英語でパーツをもらいます。

美味しくランチをいただいたあともまたXについておさらいします。線二本でできるXは簡単かと思いきや意外とみんな手こずっていました。斜めに線をひく、ということは小さい子にとって難しいですよね。なぞる練習から自分で書いてみるところまでチャレンジです!

That’s all for today! 今日もしっかり頑張りました。

来週も元気に会いましょう。See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。