Mon. Apr. 19th;A for Apples

Hello!今日も元気に集まってくれました。元気な男の子4人チームです。今日の天気は晴れかな?雨かな?くもりかな?How is the weather today? It’s cloudy today.

今日もビンゴの歌を元気にみんなで歌います。農場にいるビンゴという犬の歌。英語の歌として有名でみんなもどんどん文字を隠して歌っていくことが大好きです。歌わない字をひっくりかえすお手伝いありがとう。

今日のクラフトはアルファベットの最初の文字、Aをりんごの画用紙からくりぬいたもので作ります。最初に色を塗って好きな絵を描いたりシールを貼ったりして個性豊かに仕上げます。真剣に取り組んでいます。

みんなの作品が出来上がりました。完成したものは教室の壁に貼っています。みんなが作った作品で教室がどんどん華やかになっていってます☆

おいしくランチを食べた後は英単語パズルをしました。3文字のもの、bee, can, ant,などや、4文字のもの、snow, pear, rain など、パズルで遊びながら英単語にふれていきます。きょうもたくさん英語と遊びました。

That’s all for today. 来週から二週間、お休みになります。次の月曜日クラスは5月10日になります。Have a nice holiday!!! 楽しい連休をお過ごしくださいませ。また元気に会いましょう♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。