Sat. June 23rd

Good morning everyone✨

麻生校では今日の土曜日プリスクールも、

4時間英語にたくさん触れて楽しく過ごしました☺

morning circleから始めましょう⭐Let’s get started!!

What animal do you like?

の質問には、一人づつ

I like~.のセンテンスで答えていきます。

I like lions.

I like cats.

などとても上手にanswerができていますよ。

また先週に引き続き、places(色々な場所)を復習しました。

Guess what place this is.

Ian先生がどこの場所を説明しているか当ててね♪

At this place, you see a lot of animals.

”I know!!!”

It’s a zoo🐧🐒🦓🐻🦁

他にも、

library,hospital,school,stationなど

みんな耳を澄まし答えるのに挑戦していました💮

morning circle後の

big kids,younger kidsに分かれた学習では

textbookの取り組みも交えレッスンしていきます。

big kidsは、Unitのまとめ。

今日は今まで学習してきた、

HeやSheの違い、複数形、場所や気分の表し方など復習です。

また、color ballを使い楽しくcountのおさらいも♪

shoot the balls!!

ボールをシュートするときは、

“I like/don’t like ~.”と

好きか嫌いかを述べてシュートしてもらいました。

 

自然と大きくなる声で発音も

とっても上手です😍👍

younger kidsも

alphabetをお友達と協力しながら

順番に当てはめていくことができます😉

 

How many alphabets do you have?

countもゆっくりと、

声に出して取り組んでいます😁

”One~two~…”

自信が付いた様子で何度も何度も

してくれましたよ👍

Well done☆

おいしい冷やしラーメンを食べて、

今日も1日頑張ったね‼!!

来週もお待ちしていますよ😆

That’s all for today.

See you next time🎶🎶

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。