Mon. June 25th; big fish, small fish(大きい魚、小さい魚)

Good morning, everybody! How was your weekend?😆

週末は幼稚園などで運動会やお祭りが多かったようですね。楽しい週末を過ごせたかな?新たな1週間みんな元気に過ごしましょう。Let’s start today’s lesson!!✨

今日の気分はどうかな?まずはカードで復習です。

What is this??(これは何?)

It’s happy!!(嬉しい!)

How about this?(これは?)

Surprised!! Angry!!(ビックリ!! 怒ってる!!)

Can you make angry faces?? How about surprised faces??( ビックリ顔、プンプン顔、できる?)Yes, we can!!(できるよ!! )

   

なかなか演技派のお友達。ドラマの一場面のようです。将来は俳優女優でしょうか?🤭📺笑

Now, let’s sing Incy Wincy spider!🕷🎀

小さいクモから、2番、3番と歌が進むにつれて大きなクモになっていきます。

Super big spider went up the water spout! 🎵😆🎶

振り付けも上手に元気いっぱい歌いました。今日もみんなのリクエストにお答えします。

What do you want to sing next? Head shoulders or Five little monkeys??

(次は何を歌いたい?ヘッドショルダー?5匹のおサルさん?)

Five little monkeys!🐵🙈🙉🙊🐒(5匹のおサルで行きましょう!!)

わざとに歌詞にお友達の名前を入れて、

No more ○○ jumping on the bed!!😜😜😜😜( ○○君はベッドの上でジャンプ禁止ね!!)

とおふざけを入れて歌ってみたり、楽しくて笑顔が絶えません。😆✨😆✨嬉しいですね。次のリクエストはHead shoulders。どんどん早くなっていくスピードに付いてこれるかな?🤨🏃‍♀️🏃🏃‍♀️🏃😱

 

最後の締めはABC song。もちろん先生方のお手伝いなして格好良く元気いっぱいに歌うことができました。みんなのレッスンの様子を見に来ていたGina先生もみんなの上手は歌と踊りに驚いていましたよ。😁👍Good job!!

今日はみんなの好きな食べ物も聞きました。

What food do you like? ( 食べ物何が好き?)

I like grapes! (ぶどうが好きだよ。)

好きなものをしっかり選んで伝えることができましたね。🍇😘🍇

今日のcraftはbig fish、small fishです。パズルのようになっているお魚を組み合わせていきます。真剣な眼差し、かっこいいですね。

What color are you using??(何色使ってるの?)

お友達の工作も気になって、チラリ。仲良く楽しく過ごしています。

     こんな感じで出来上がりました。🐟🐠🐬🐋🐳🦈💕Nice work!!

ランチタイムの後は、ワイワイplay time。行列のできる滑り台…笑😜

今日も盛りだくさんの一日でした。風邪で休んでいるお友達もいます。肌寒いお天気が続いているので、体調に気を付けて過ごそうね。That is all for today. Thank you for coming. See you next time!✨😘

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。