Mon. June 25th(Bumblebee)

寒い日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?

明日からは少し暖かくなるようです。6月らしい気候が待ち遠しいですね。

さて、先々週から練習している虫の名前、だんだんと覚えてきています。

午後からお出かけした公園では、

”Look! Ants!!”

”I see a butterfly.”

などなど、見かけた虫を英語でいう場面が見られました。

クラフトの時間には、半分に切った紙皿で、Beeハチを作りましたよ。

みんな一所懸命作っていましたよ。

紙皿に黄色の絵の具をペタペタペタ。シマシマ模様やLegs脚、Face顔、Wings羽をつけて….

”I’m finished.”

とっても満足そうなお顔で、出来上がった作品を見せてくれました。

できた作品は教室に飾りました。

とってもかわいいですね。

こちらは午後からお出かけした公園での写真です。

こちらはRoland先生のお砂場レストラン(笑)

Roland先生と一緒においしそうなご馳走をたくさん作っていましたよ。

That’s all for today.

See you next week‼

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。