Tue. June 26; Let’s go hunting bugs!

Good morning! 今日はお休みのお友達も多く、2人だけの寂しいレッスンでしたが今日も一日楽しく過ごそうね!☺

Lessonが始まる前のプレイタイム中。

“Today, We are going to hunting bugs!” と伝えたらやる気満々のお友達☺

虫取りネットでボールをキャッチしながら早速予行練習。

“Roland, Look! I got two balls!” 2つボールネットに入れれたよ!

さて、そろそろLessonに入りますよー!

今日もReading timeの時間です。今日は”Chicaka Chicka Boom Boom.” という絵本を読みました。

アルファベット小文字が登場人物で、ヤシの木登って競争していきます。

落ちたアルファベットを他のアルファベットが助けてあげます。

合言葉は、”Chicka Chicka Boom Boom!” ノリノリで大きな声で叫びます。

 

Reading timeが終わった後はFeelingsの学習です。

“How are you today?” “I’m angry!” でも顔が笑ってますね。😁

今日の天気はどうかな?”How is the weather today? Let’s go to check outside!”

玄関まで行って天気をチェックします。

“It’s sunny today!🌞Let’s go to the park!”

朝約束した通り、虫捕りに公園へ行きましょう!☺

その前にRoland先生がカラーしてくれたイラストを使って予習です。

Bees, Beetle, Ladybug, Dragonfly,Butterflyなどの虫のワードを覚えていきます。

さてLet’s get ready!帽子をかぶって、虫取りかごを持って準備万端🎶色々な虫たち見つけられるかな?

 

AntやButterflyなど見つけることが出来ました👏その後はきれいなお花や葉っぱを摘んでいたお友達。

“I got 4 different flowers.”摘んだお花や葉っぱを大事そうにバッグの中に入れましたよ。

今日は2人だけで少しさみしいレッスンでしたが、とても充実した時間を過ごせましたね。

楽しい時間をThank you😁👍

来週も元気に来てね!See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。