Sat. May 12th

Good morning everyone🔅

It’s nice weather today😁

とっても天気の良い気持ち良い1日ですね。

元気にレッスン始めましょう!

今日のmorning circleの内容は、

What did you do during Golden week?

ゴールデンウィークに何をしましたか?

です。

I went to the zoo.や、

I went to Tokyo.など、

お家にいたお友達、お出かけをしたお友達も

リフレッシュできたかな?

今日もレッスン頑張りましょうね✨

younger kids、今日のUnitでは

toyのボキャブラリーを学習しました。

doll,ball,yo-yo,など親しみのある単語です。

単語を使いながら、

It’s ~.の文を使いました。また

Is this ~?

の疑問文も練習しました。

writing practiceでは”Look!”と

自信のついてきたおともだちもいますよ👍

Well done☆

older kidsはjob職業のボキャブラリーを学習しました。

teacher,nurse,doctor,studentなど

Is she a teacher?

Yes she is. / No, she isn’t.

reading力もとても伸びていて、

ワークブックも先生の助けを借りず

進めています。

Good job‼

lunch前に近ずくとすでに

“I’m hungry.”の声が。

おいしいcurryを食べてhappyな

みんなでした🤗💕

今日も楽しい1日だったね。

来週も楽しく学習しましょうね♪

That’s all for today.

See you next time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。