Sat. May 12th (テスト)

今日は気持ちの良い五月晴れ☀

みんな元気に教室に来てくれました。

How was your G.W.?

どんなG.W.だったかな?

”I went to Abashiri.”

”I went to watch the movie.”

みんな元気に答えてくれました。

さて今日はユニットテストです。

このユニットでは、

There’s a ☆☆☆.

There are ☆☆☆.

というフレーズを使って、”☆☆☆があるよ”という表現をお勉強してきましたね。

I live in the city.

There are skyscrapers and streets.

There’s a big bridge.

単数と複数をしっかり区別して文を作る練習をたくさんしてきました。

フォニックスでは、alとawの発音をたくさん練習しましたね。

G.W.をはさんだせいか、みんな感覚を取り戻すのに少し時間がかかりましたが、だんだんと調子を取り戻してくれました✨

こちらはスペル練習の様子です。

みんな真剣ですね!

なにも見ないでスラスラとスペルが書けるようになることは、今年のこのクラスの目標でもあります‼

みんながんばってね🤗

最後にテストをしました。

みんなとっても良い点でしたよ。

Good job🎶

来週からは新しいユニットに入ります😁

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。