Mon. November 14th (It is ~ )

Hello.
寒い中、みなさん元気に集まってくれました。
まずはお互いに “Do you like apples?” “Yes, I do.” 好きな食べ物を質問しながら発音の練習です。
みなさんに聞こえるように大きな声を出して、体も温まりましたね☆
今日は「貸してください」という言い方を練習しました。
“May I borrow a pen?” “Here you are.” “Thanks.”
何度も練習して、会話の流れをつかみます。
みなさん、気持ちよくいろいろな物を貸してくれました(^^♪
Very good!
続いて、ちがう形の質問と答えの練習です。
”What’s this?” “It is a camera.”
“What’s that?” “It is an orange.”
“That”と”This”の違いは「あれ」と「これ」でしたね、どちらも答えは”It is~”から始まります。
いつもは単語だけで答えていましたが、これからは文章で答えられますね♪
今日のゲームは久しぶりのビンゴです。
今日は引いたカードをみなさんに読んでもらいました。
まだ知らない単語もあったけれど、繰り返し練習してちゃんと発音できましたね。
Good job!

それでは、また次回、元気に会いましょう。
See you again♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。