Mon. November 14th(人にものを借りるときは?)

Hello!

今日も元気に教室に集まってくれました。

先生に宿題をチェックしてもらったら、Unit 8の復習テストです。

テストが終わったらテキストを持って席につきましょう。

テキストでは、人にものを借りるときの表現を学びます。
“May I borrow a pencil?”
“Sure. Here you are.”
“Thanks.”

フォニックスでは、短いaの発音を学びました。
ant, bag, hat, map, cat, panなど、いろいろな単語がありますね。

たくさん単語を学んだので、書いて練習しましょう。

声を出して練習し、書いて練習することで使えるようになります。

みんな頑張っていますね。 Good job!

文章をボードに書く練習もしています。

今日習った表現 May I borrow a pencil? と
Today is Monday, November 14th. の
2つの文が書けるようになりました。

フラッシュカードで月の名前を復習します。

みんなで協力して順番通りに並べてみましょう。

ばっちり覚えているのですばやく並べることができましたね(^^)/

今日のレッスンでは、ほかに、アルファベットのフラッシュカードや
A GOのゲームも楽しみました。

ゲームの中で英語で質問したり、されたりを繰り返して…
帰る時間が来てしまいました。

みんな、気をつけて帰ってね! See you!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。