Friday. March 24th (Final Friday class)

Good morning! Today is the final Friday class!

元気ですか?今日はちょっぴり曇り空。雨も降りそうですが、でも、みんなは元気に集まって来てくれましたよ。Thank you!

今日もモーニングサークルではたくさん歌を歌いました。

Hello songで始まって、Phonics song, Weather song, これらはフラッシュカードを見ながら歌うのが日課です。もう、見なくても歌えるんだよね♪

これはBINGOを歌っているところ ♪There was a farmer had a dog and Bingo was his name-o

B-I-N-G-O, B-I-N-G-O, B-I-N-G-O♪大きな声が出ているね!

Baby sharkのゆっくりバージョンも振り付けと一緒に♬ これはGrandpa sharkかな?

今日のクラフトはBeeです。蜂さんです。

みんなの手形が蜂の羽になりますよ!

Bee, please! 色塗りをします。 Purple paper, please! むらさき色の台紙にはっていこうね。

Wings, please! みんなの手形をはっていくよ。 Eye, please! 最後は目をはって、脚を描いて完成!

みんな楽しく作ったね! Good job!

Lunchの前に、2種類のパズルをしました。3 Letter Wordsと、 4 Letter Wordsのパズルです。

ばばばっと、3 Letter Wordsのパズルを仕上げていくお兄さんチーム。さすがです!協力しあって仕上げる姿も見られました☺

4 Letter Wordsのパズルも、足りないアルファベットを確認しながらじっくり取り組みました。Great!

午後もPlay roomで遊んだよね!

午後からは、アルファベットの”R”を習いました。Raccoon(あらいぐま)です。

色塗り楽しかったね~!

Very nice❤

今日もみんな楽しかったね!That’s all for today!

本日をもちまして、金曜日のプリスクールは一旦終了となります。

来年度から、麻生校のプリスクールは水曜日のみになります。

1年間、たくさんのご理解ご協力どうもありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

Have a good spring holiday!

Goodbye for now!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。