Thu Mar. 11th; Rainbow!!

Hello

今日も子ども達が元気にやってきました!

まずはPlay timeです!

みんなでボール遊びをしました

お片付けもみんなで協力してできました(^^)

次は How are you today?

の質問にみんなで答えます

I’m happy! や I’m sleepy など様々な答えが返ってきました

今日はどんなお天気かな?

Rainy や Cloudyなど天気の単語を身体をいっぱい使って練習してから、

玄関まで確認しに行きます

今日は暖かいSunnyでしたね(^^)

みんなで声をそろえて「It’s sunny today!」と言えました!

そのあとは、みんなでカラースティックを使って虹を作ります

赤の次は何色かな?緑の次は何色かな?と

皆で考えながら作りました

このあと、画用紙とカラースティックをつかって工作を作りました

持ち帰ったので、見てみてください(^^♪

来週も、元気にお会いしましょう!

See you next week

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。