Mon. March. 1st; W & X

今日も元気に集まって、朝から元気に遊びました。

Hello everybody!!

さあ、今日のお天気をみてみよう!

みんなで玄関まで出て、お天気をチェック。

How is the weather today?

Is it cloudy?

それからweather songを手遊びしながら歌いました。

It’s sunny today!

久しぶりにShapesをしました。

ピンクカードと青カードに同じ形がプリントされています。

同じ形をさがすよ!”Concentration”(神経衰弱)ゲームです。


先週に引き続きアルファベットの形を勉強しています。

細長く切った画用紙で、

Michael先生がアルファベットを作っていくのを、みんなで当てっこしました。

すっごく楽しんで、自分で作りたい!とみんなやりたがりました。

なんと今日のクラフトはまさにアルファベット作り!

みんなでWとXを作りました。

WはVを二つ並べて作りました。

最初は難しく感じたけれど、Vが二つ並べると聞くと理解できたようで、

自分で考えて、貼り付けていました。


いつもより時間がかかりましたが、WとXには自信がついたようです。

午後からはパズルをしました。

絵を見て、形をみて、英語を使いながらよく頑張れました!

頭たくさん使って疲れちゃったかな?

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。