Mon. July 2nd(動物のお面)

今日から、夏休み明けのLet’s Go to The Zooに向けて、動物の名前をたくさん練習しますよ。

まずは動物のあてっこをしましたよ。

小さな穴が開いているBoxの中のカードは何かな?

穴から見える絵で当てましょう。

What do you see?

”I see a zebra.”

”I see a lion.”

monkey hippo lion kangaroo giraffe bear orangutan…..

たくさんの動物をあてました。

写真はgiraffeキリンのまねをしているところです。

みんな上手ですね。

クラフトの時間はお面を作りました。

monkey hippo giraffe bear

の4つの動物をくじ引きしましたよ。

お面にColor‼

みんなとっても上手ですね。

”I’m finished.”

きれいに色がぬれたら、先生にカットしてもらって、棒をつけたらできあがり😀

いかがですか?

すてきなお面ができましたね。

午後からは、今日はあいにくのお天気でしたので、ビンゴゲームをしました。

Who has a flower?

先生が引いたカードと同じ絵があるのはだれかな?

”I do.”

楽しかったね。

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。