Mon. Nov. 30th; Shapes

今日も元気に集まってくれました。

Good morning everyone!

Good morning Michael!!

今日もお天気はどうかな?

How is the weather today?

It’s cloudy.

Is it windy today?

Yes, it is!!

お天気の話は毎回みんなでしています。ちゃんと自分の頭で考えて発言していて

とてもいいと思います。

次はみんなのご機嫌を伺いましょう。

How are you today?

I’m happy!

Hello happy boy!

BINGOは大盛り上がりで歌いました。

手をClapして元気に歌います。

今日はShapesをやりました。

Star やHeartは覚えてるけど、Circle, Square, Triangleはどうかな?

長方形はRectangleだよ!

習った形を使って、クリスマスツリーを作りました。

Green triangle, please!

いろんな形を組み合わせれば、ツリーがつくれるね !

午後からは、いつも歌っているABCの歌を歌いながらABCのパズルをしました。

歌いながらだとわかりやすいよね!

クリスマスの本を読んで、今日はおしまい。

That’s all for today!

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。