Tue. July 24th; summer Pre-School 2nd day

Good morning, everybody!! How are you?😁💕

I’m happy!!😍

I’m thirsty!!😖🥤

そうだね。この頃あっつい日が続いているから、水分補給はしっかりとしていこう‼

今日のreading timeには”From Head to Toe”(頭からつま先)です。

Can you touch your head and toe?(頭とつま先触れる??)

I can do it‼✊😤(できるぞぉ~!!)

 

Look!! I did it‼✨😁✨👏(みて!!出来た!!)

今日は動物の名前をたくさん覚えようね。elephant(ぞう), giraffe(きりん), red panda(レッサーパンダ), kangaroo(カンガルー), seal(あざらし), polar bear(白クマ), bear(クマ), gorilla(ゴリラ), monkey(猿)などなど。🐘🦒🦍🐻🐵🎶元気に練習した後は楽しいアクティヴィティをしましょう。

まずはfishing gameです。池の中に動物たちが泳いで(?)います。釣りざおを使って動物をゲットし、It’s  a ○○!!と大きな声で言いましょう。

  

Are you ready?🤗

Yes, we are!!🙆🙆‍♂️🙆🙆‍♂️

 

It’s a penguin!!🐧 It’s a gorilla!!🦍

斬新な魚釣りならぬ「動物釣り」です。(笑)みんなもRoland先生もJessica先生も大興奮。楽しいままのテンションで英語を発してくれるので、とっても自然な英語でした。🔠😃Good job!!

次のgameは動物の名前を大きな声で言ってから、その動物たちをドンドン積み上げていくものです。まずは

①”It’s a gorilla!!”(ゴリラゲット!!)

②Put it on the top of the animal tower!!(それをタワーの上に乗っけて!!)

OK!!(オッケー!!)😊

③Oh, my gosh!! (あいやぁ~~~~!!)😱🗯🗯🗯🗯🗯🗯😝(笑)

この後に何が起きたかはご想像にお任せします…。(笑)🤭

みんな大はしゃぎ。とってもとっても楽しくて、何度も挑戦しました。gameなのでタワーが倒れたってなんのその。みんなキャッキャと嬉しそうにチャレンジしていましたよ。英語もたくさん出ていて立派でした。😊😊😊

今日のランチのデザートはshaved ice(かき氷)です。💕🍧😋🍧😋🍧💕

Roland先生と一緒に作ってみよう。

One shaved ice, please!☝👦🍧

Sure!! Let’s make it together!😃👌

お友達の様子を見ているこの表情。待ちきれない感が「半端ない」(笑)です。

  

ランチの後には公園へ。

Do you want to go to the park??

Yes, we do!! Let’s go!!

夏休み明けからレッスンをしてくれるJessica先生と一緒にswing(ブランコ)で遊んだり、Roland先生とwater guns(水鉄砲)でcupsを倒してみたり。

  

こちらでは先生にcoffeeのサービス。

Here’s coffee for you.☕

Thank you!!😊💕

  

きちんとtea timeも取って楽しく過ごす事が出来ました。帰りは玄関でGood bye songを歌ってお別れです。明日もみんなで仲良く楽しい時間を過ごしてね。😘✨That is all for today‼ See you tomorrow‼🤗

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。