Fri. November 18th (1to100)

Hello.
今日も張り切って自己紹介から始まりました。もう名前と年齢は考えることなく言えるようになりましたね(^^♪
そして、いろいろな絵を見て、「これ何?」。
今日は国旗や人の顔、食べ物など種類関係なく、次々と出てきました。
みなさん混乱せずに、しっかり発音できました!
Good job★
さて、次は大きな数字の練習です。
みなさん、もう1から20まではすぐに書けるようになりましたね。今日はさらに100まで書いてみました。かなりのボリュームですが、みなさんよく頑張りましたね!
今日のライティングの練習は”W/w”です。
“W”は”V”が2つ並んだ形。丸くならないように丁寧に上から一本ずつ線を書きましょう。
さあ、お待ちかねのゲームの時間です♪
みなさん丸く座ります。オニが順番に”Dog, Dog…”と言いながら、頭を触っていきます。
そして”Goose!” と言って触られた人は走って逃げるオニの背中を追いかけます。
オニにタッチできなかったら、オニの交代。よく耳をすませて”Dog”と”Goose”を聞き分けます。
みなさんのドキドキが伝わってきましたよ☆

来週はお休みになります。
See you again♪
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。