Fri. September 30th(どんぐり)

今日は9月30日。明日からはいよいよ10月です。

10月といえばハロウィンですね。

Book Timeはハロウィンキャラクターがたくさん出てくる、”Halloween ABC”という本を読みました。

”Ghost”や”Witch”、”Bat”などなど、たくさんのキャラクターが出てきました。

少しづつ覚えていこうね。

クラフトではどんぐりを作りました。

どんぐりは英語で”Acorn”といいます。

Glue, please.

ノリを使って、細かく切った茶色の色紙を、すき間なく台紙にはりました。

色をぬって、目や鼻、口をつけてできあがり(*^▽^*)

とっても可愛いAcornsですね。

Great job!

廊下に飾りましたので、ぜひ見てくださいね!!

That’s all for today.

See you next time!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。