Thu. September 29th (大きな数を数えよう)

Hello. How are you?
プレイルームでウオーミングアップをした後は、いつもの”A,B,C,D~” “Monday, Tuesday~”と発声練習から始めます。今日は一段と大きな声が響きました!Wow!
数の練習です。今まで小さい数を練習してきましたね。まずは2つのサイコロを振って、出た数を足します。6+6=…one, two, three,…twelve!!
みなさんtwelve-12までは完璧に言えましたね。さて、13-thirteenからが問題です。
thirteen, fourteen, fifteen…。だんだん声が小さくなってきましたが…はい!よくがんばりました。
また来週練習しましょう♪
今日の新しい単語は”〇am”。ham, jam, yam, ram!
発音しながら単語と切り取った絵を合わせていきましょう。もう慣れた手つきです。
Good job!
最後はみなさん大好きゲームの時間です★
いろんな色のボールが転がっています。先生の”Orange!Pink!Purple!の掛け声でそれぞれの色のボールを見つけましょう。みなさんあっという間に見つけましたね!すごい集中力でした。
大きな歓声もあがりました。

それでは、また来週。元気に会いましょう!
See you next week♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。