Sat. July 14th(Unitテスト)

このUnitでは、天気、季節そして気温についてお勉強してきました。

What’s the weather like?

It’s snowy and cold.

It’s a good day to make a snowman.

きょうはそれに加えて、このお天気では何をするのに良い日なのか、考えて発表しましたよ。

It’s sunny and hot.

It’s a good day to eat ice-cream.

It’s stormy.

It’s a good day to play computer games.

晴れて暑いのでアイスクリーム、嵐なのでお家でゲームなどなど、みんないろいろと考えてくれました。

こちらはすごろくのようなゲームをしながら、練習をしているところです。

コマが止まったところの天気と、何をするのに良い日なのか、大きな声で言います。

What’s the weather like?

”It’s cloudy and cool. It’s a good day to play soccer.”

とっても楽しく練習できたね。

最後にUnitテストをしました。

もちろん、みんなとっても良くできていましたよ✨

プライマリーは来週から夏休みです。

楽しい夏休みを過ごしてね。

夏休み明けには、スペリングコンテストを実施します。

Summer Homeworkでしっかり練習してきてね!

Have a nice holiday☀

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。