Fri. July 13th (Let’s go to the park!)

Hello. How are you today?

“I’m happy!”と答えてくれたお友達たくさんいました😊

今日も7人のお友達が元気よく来てくれましたよ☀

今日も楽しくレッスン頑張ろうね!

新しい先生のジョナサン。

“Do you remember my name? ”

返事が曖昧なお友達🤔もう一度自己紹介しなおしましょう!

“What’s your name?”

“I’m ~!”

元気よく答えてくれたお友達。先生とHigh five!

続いてはFeelingsです。

“How are you today?”

“I’m sleepy.”なお友達。😴

“Wake up!” と声をかけてあげます。😀

次はお歌の時間。ABC song をうたいましょう!

“How many kids?”

今日は何人のお友達がいるかな?

“1.2.3.4…7!”

7人!

“7 ABC cards please.”

7枚のABCカードください。

“Here you are.”

“Thank you!”

この一連の流れの会話でようやくABC cardをGetできます。😃

大きい声で歌えるかな?

“Are you ready?”

“Yes, we are!”

みんな大きな声でカードのアルファベットを指しながら唄ってくれました。日に日に成長を感じます。😀

そのあとはみんなも大好きな”Five little monkeys.”のお歌です。 🐒🎶

最初いた五匹のお猿さん。ベッドから落ちてしまい、どんどん数が減っていきます。

“How many monkeys are left?”

残ったお猿さんは何匹?

“three!”

みんな上手にカウントもできてきたね😁🎶

さて、雨もあがったことだし。公園へ行きましょう🌦✨

“Do you want to the park?”の質問に

“Yes!” と元気一杯のお返事をするみんな。

手をつないで列になって行きましょう。

“Let’s walk holding hands!”

途中で大きな水溜りが!

“Watch out the puddle!”

公園に着くと、Swingや、Sandbox, Dandelionsを摘んだり思い思い遊びます。😁✨

 

Dandelionsでbouquetを作ったり、

“Push me faster!” とジョンサンにブランコを押してもらってご満悦なお友達😊

こちらのお友達はAlina先生にスープを作っていました❣

今日でAlina先生は最後になります。

急なことで、とてもとても寂しいですが、、、😢カナダに帰っても頑張ってくださいね。

またお会いできるのみんなで楽しみしてます。😊💕

夏休み後からは新しい先生ジョナサンが来てくれますよ。

来月からも楽しいレッスンにしようね😊‼

Have a nice holiday!😊

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。