Mon. May 24th; B for the Bear

Hello!今日も元気に集まってくれました。みんな元気でなによりです。楽しくレッスン始めましょう♪

Hello song でお名前の紹介をしたあと(「My name is 〇〇!」)はカラーを覚えたり沢山歌を歌ったりします。今日はfamily members についてレッスンしましたよ。

Do you have a mother? Do you have a sister? 「Yes, I do」兄弟はいるかな?おじいちゃん、おばあちゃんはいるかな?

そして形のお勉強してからのゲーム、「Square! Oval! Star!」神経衰弱のようにマッチング出来たら自分のもの、みんな何枚カードをget できたでしょうか。

今日のクラフトはalphabet のB の形を使ってくまさんを作りました☆みんな違う表情で個性が光ります。Bear のB もうわかるよね。

美味しいランチをたくさん食べました。ランチの後は新しいゲームです♪二つのカードの中で同じ動物を見つけて英語で言えたらそのカードを一枚もらえるというものです。There are 2cats! There are 2 seals! 同じ動物を見つけるのにみんな真剣です。良いトレーニングになります。

ゲームの後も絵本を読んだり歌を歌ったり、head shoulders knees and tows!を早いスピードで頑張って体をうごかしていました。今日はお天気がどんよりでしたがいい運動になりました。@^^@

That’s all for today! また来週元気に会いましょうね!See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。