Sat. November 10th

今日から新しいUnitです。

このUnitでは、たくさんの虫の名前と、場所を表す言葉をお勉強します。

場所を表す言葉は、以前にもお勉強しましたね。

さらに種類を増やしてお勉強しますよ!

🎵in, on, under, over, in front of, behind, next to bye-bye~🎵

リズムに合わせて、手で場所を表しながら確認します。

去年練習したものですが、みんなしっかり覚えていました。

Where’s the spider?

It’s next to the queen ant.

Where are the ants?

They’re behind the beetle.

テキストの絵を見ながら練習しましたよ。

場所を表す言葉はもちろん、単数と複数にも注意して、みんなで質問と答えの練習をくりかえしました。

スラスラと言えるようにお家でも練習してきてね。

That’s all for today.

See you next week.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。