Mon. Jan. 24th; T, tiger

Hello! 今日も雪の中、元気に集まってくれました。hello songから始まります。みんなの名前ももう覚えたよね。そして自分の名前の紹介も歌に合わせてできるね。days of the week の歌やweather の歌を歌います。

最近のafternoon circleはこのサイコロを使って色と形のおさらいをしています。yellow triangle! などと色と形を組み合わせていえるよう練習しています。

フルーツカードを使ってI’d like grapes. などと欲しいものを一人ずつえらんで言います。その後にザック先生が言ったカードをHere you are.で渡せるようにします。もらったあと、thank you も忘れずに練習します。

今日のクラフトは大文字のTを使ってtiger トラを作ります。丁寧に色塗りが出来るようになってきましたね。

美味しくランチを食べた後には「build a house」のタイトルにあるように好きなお家の絵を描きます。My house is ~. My house is square and triangle ! のように形を考えて書きます。

この後に英語の絵本を2冊ザック先生が読み聞かせしてくれました。今週もたくさん英語と触れ合いました。

That’s all for today. 来週も元気に会いましょう。See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。