Tue Sep 7th; Today is Tuesday~♪

Hello

今日も子供たちが元気にやってきました!!

今日はhead shoulders knees and toesで沢山身体を動かして、

お馴染みになってきた Phonics songや絵本のイラストを見ながら曜日を練習するToday is Mondayなどを歌いました

今日は火曜日!Today is Tuesday~♪だね

元気に歌って身体を動かした後は、2クラスに分かれてレッスンです

まずEverybody up のクラスは、前回学んだ5までの数字をサイコロを使って復習しました

ひとりずつサイコロを振って、出た目を皆で読みました

今日は6から10までの数字を学びました

実際に文房具を数えてみたり、ワークブックのイラストを数えてみたり、、、

たまに指を使い1からカウントしながら、ゆっくりゆっくり、、、お家でも練習してみてね!!

Phonicsも前回の復習から始まり、書いたり読んだり徐々に読める単語が増えてきました

Magic Timeクラスは、まずPhonicsからです

前回の続きから始まりリスニング問題にも挑戦してみました

聴こえた単語をメモして、、早めに流れる英文でしたが、みんないくつも単語が聞き取れていて驚きました

4線のプリントを使って正しい位置にアルファベットを書く練習もしました

小文字は少し難しいけど、みんなとてもよく出来ていました

テキストブックに入る前に単語テストを行いました。いつも通りみんなとても良く出来ていました

テキストブックでは、unbrella, camera, hula hoop, skateboard の4単語が新しいボキャブラリーとして出てきました

英語での時計の読み方も練習しました

次回また復習するので、忘れないようにね!(^^)

来週もまた元気にお会いしましょう!!

See you next week!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。