Wed. March 16th; Where are you?

今日も元気に教室に集まってくれました!

いつもの質問には慣れてきたので、隣のお友達に質問して答えていきボールを回していく
爆弾ゲームのようなゲームをしました(^^)

いつもはゆっくり答えていきますが、スピード感を持って答えられてとても良かったです!

Phonicsブックでは、thin-sin-finなど似た発音だけど、
口の形を変えて発音を上手にする練習をしていきました。

何度も読む練習をして、少しずつ慣れてきました。

そしてwhen, where, whatなどの発音練習をしました。

サークルタイム、質問されることが多いので上手に発音できるようになるといいですね☆

Student Bookでも、Where are you? I’m in living room.などと
おうちのお部屋の名前を英語で勉強していきました。

living room, dining room, bathroomなど沢山覚えられました!

おうちでも使ってみてくださいね♪

That’s all for today.

See you next week!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。