Tue. July 19th (質問文を書いてみよう!)

Hello!! How are you?

本日も暑かったですね~💦

How are you?と聞くとみなさん”I’m happy!”と答えてくれて、元気なレッスンのスタートです!

まずは5words test!!

しっかり勉強してきてくれた生徒さんが多く、スラスラ書けている印象でした☆

みんなお疲れさま~(*^_^*)

テストが終わったら、テキストを使い本日メインの「質問文の書き方」を勉強しましたね!

「文章の最初の文字は大文字」「文章の最後には”?”を付ける」ことを基本に自分たちで質問文を作っていきました。

みなさん”How old are you?”や、”Do you speak English?” “What is your favorite food?”などと様々な質問文を考えてくれて、とってもよく書けていましたよ~(*^_^*)

Great!!

最後に、みんなでBINGO大会!

ビンゴに出てくる単語だけではなく、”I found it!”や”Show me, please.”なども上手に使えていましたよ~:)

ラストはみんなでピース!(^^)/

来週からは夏休みに入ります!

熱中症に気を付けて元気にお過ごしください。

では、See you soon!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。